こんにちは。2018年11月14日に初めてブログを書いてもうすぐ半年になります
2019年4月末に晴れて初の入金がありましたので、ブログの収支をご報告させていただきます。FullSizeRender




2019年4月26日モシモアフィリエイトから23266円振り込まれました❗️
いや〜長かった。11月には何件かアフィリエイト成約をしていたのですが。
クライアントが成約したものを正式に承認してくれるのに最大90日かかるものもあります。これは、不正やイタズラでの申し込みを締め出す処置です。
承認されて、振込は翌々月末に。よって早くても半年かかる❗️と思ってください。
即効性は弱いですが、継続性に優れているのでドッコイドッコイですね(^^;

アドセンスで稼ぐ

グーグルアドセンスは直ぐには取得できません。ある程度のブログを書き貯めてグーグルの審査に合格しなくてはならないからです。最短で3記事の人を見ましたが、いろいろ勉強してからでないと普通は無理です。
それ以前に、無料ブログの間借り状態では審査に通りにくいです。

更に、無料のブログはいつ何時無くなったり、有料に変更されたりと何をされても文句を言う権利がない、という立場なのです。
アドセンス合格のためにも
  • 独自ドメインの取得
  • 有料サーバーとの契約
例えばこんな ⬇️
レンタルサーバーを契約して独自ドメインを使い有料サーバーでブログを立ち上げるのがアドセンス合格の近道です。
お金はかかりますが、月1000円前後でブログで稼ぐとなると、本気でやればすぐ元は取れる計算です。逆に自分を追い込むために有料サーバー、有料ドメインで始める、という人も少なくないです。
無料ブログだと、本気が薄まってしまうとか、広告を禁止されたりする可能性もありますので。
私もとっかかりは無料のライブドアブログからでしたが、アドセンスは有料サーバーで独自のドメインの取得をしてから申請して、直ぐにアドセンス合格しました。

アフィリエイトで稼ぐ

ブログを立ち上げるのに、Ward Pressが有名で、書きやすく編集しやすいとブログを書く人の大多数が使用する物なのでですが、こちらのサーバー ⬇️
にはWard Press簡単インストールという便利な機能が備わっていますので、ワンタッチでWard Pressが直ぐに使える、という利点があります。
アドセンスも直ぐに申請できますし、アフィリエイトで稼ぐ事も比較的容易に始められます。
アフィリエイトには、自分で申し込んでも成果報酬が貰えるものが沢山あります。
  • 高額なものでは、証券口座を開設する
  • クレジットカードを作る
  • 保険の窓口に相談の予約をする
などで、5000円〜10000円は稼ぐことができます。正直、これだけでサーバー代とドメイン代は稼げちゃいます。
更に、自分OKな案件なら身内の口座も大丈夫なので、親、兄弟、子供、友人までも無料の口座なら何とか作って貰えるのではないでしょうか?
上手くすれば、これだけで10人、合計10万円はいけちゃう計算です。
更に額の高い光ケーブルの開設など、実家や知り合いに予定があれば1件につき、2万円位のアフィリエイト料金が入ったりもします。
ブログに不特定多数の人が覗きに来てくれて、何人かが、それらアフィリエイト案件を使ってくれたら未来永久にそのアフィリエイト代金が入ります。
アフィリエイトで稼ぐ、とはこういった事をブログで上手く、買い手に紹介して自分のブログ上から申し込んで貰う、という事なのです。

グーグルアドセンスで稼ぐ

アフィリエイトと違い、グーグルアドセンスは広告にタッチしてもらえるだけで報酬が貰えます。
商品購入が条件のアフィリエイトからは大分 ハードルが下がりますね。
更に、広告もグーグルがその顧客の嗜好を加味した自動の広告を自動で貼り付けてくれます。
ただし、1件辺りの単価は10円〜300円と数をこなす必要があります。

数多くブログに来てもらうためには、SEOを意識してグーグルに認めてもらわなければなりません。 
こちらの詳しい話はまた今度。

皆さん、ブログがんばってくださいねー