カテゴリ: 配当金

こんにちわ、ねこ好きteteteiです

今回は私が実践しているアメリカ株による高配当投資のお話しです

将来のため、子供のため、配当金でのお小遣いのため、など目的は様々でしょう

まぁお金はあって困る物じゃなし

興味のある方はお付き合いくださいませ


日本株より断然アメリカ株

数年前まで日本からアメリカ株の取得はとても困難でした

しかし、現在ではアメリカ株の取得は簡単になりハードルはかなり下がっています

日本株の配当金の割合は平均12%と言われています

それに比べアメリカ株では高配当株狙いならたやすく58%が可能です

もちろん日本株でもJTなどの7%超えの銘柄は存在します

しかしアメリカ株の狙い目は配当金プラス価値の値上がりも同時に狙える、という点で日本株にはない付加価値がある所です

アメリカ株の展望

日本株の方が馴染みがあるし信用できる

そんな意見もおありでしょう

しかし、未来の展望からしたらどうでしょう?

日本株は日本人が主なお客です

その日本人は少子高齢化で人口は毎年減り続けます

所得も毎年減り続けます

株価も当然

それに引き換えアメリカは?

まだまだ何十年も人口は増え続け、経済も成長する予想です

あなたが投資するならどっちですか?

ちなみに私の投資している銘柄です

IMG_3554

IMG_5598

このところのアメリカ株バブルも手伝って爆上がりです

まとめ

爆上がりはおまけです

嬉しいのは事実ですが本質は別のところにあります

バークシャーハサウェイは配当のない株なので例外です

また別の機会に説明します

その他の銘柄は配当金利回りが、年利で3%~8%です

なので、今暴落しても決して売り払ったりはしません

あくまで未来永劫、配当金をいただくための原資なのです

買い足して原資を増やし、配当金で生活を賄えるようになればリタイヤできます

最低でも、あと10倍なら年間200万円くらいの配当金で慎ましくなら生活できます

頑張れば510年で可能?

若いあなたなら1020年後には自由を手に入れられるかもね

次回は個別銘柄についての解説もしていく予定です

ありがとうございました


こんにちは。時代はいよいよ令和へ。

幸多い時代にしたいですね。

令和はどんな時代になるのかな?

平成は政府介入による日銀の株式の買い戻しによる株価の安定をする時代でしたが、アベノミクスなどという戯言も令和には通用しなあい事でしょう。

IMG_1676
2019年5月3日 アメリカ🇺🇸株
BRKBが夏までには黒字になるでしょうと言っておりましたが、早くも5月の始めに黒字化しました。
正直嬉しいです。イエーイ(^^)v
ウォーレンバフェットさんの会社ですので信じてはいましたが2018年8月の最高値での購入でしたので時間がかかりました。
このまま20年30年先に20倍30倍になっていることを信じています。

JNJとKOの株価と配当金

ジョンソン&ジョンソンとコカコーラの株価についてです。ジョンソン&ジョンソンは多分皆さんご存知の日用品の大手メーカーです。
この先10年20年で潰れる会社とは思えません。
2018年末の大暴落で底値で購入できたのは幸運でした。
同じくコカコーラもこの先20年30年安泰だと思っております。
こちらも底値での購入ができました。
ジョンソン&ジョンソンとコカコーラの株は配当の割合も良くこの先も買いたしていくつもりです。
自分の中では20年30年と保有し続け配当金で買い足し、将来自分の子供に財産分与したいと思います。
前にもお話しいたしましたがBRKBは特殊な株で配当金は出ません。内部留保の様な形で資産を増やす特別な株です。
過去の成績は年利20%を超えています。
自分はこの先もそれに近い成績をあげてくれると信じております。

強いアメリカを信じて

強いアメリカ🇺🇸をひたすら信じてアメリカの有望な株に投資する。
非常にわかりやすい投資だと思います。
私もジョンソン&ジョンソンやコカコーラの株主として自分の会社を応援します。もちろん購入するとしても自分の会社の商品を購入します。
ウォーレンバフェットさんが言ってるように目に見える形で企業を応援することが最もわかりやすい投資活動なのです。
私が思うに1番いけない投資は目に見えないものをに対する投資だと思います。
何も残らない。
何も判断基準がない。
何も信じられない。

そんな状況に追い込まれかねません。

自分がオーナーで、しっかりとした商品を売る会社を見守る。
なかなか気持ちのいいものですよ。
アメリカ株に投資して、みんなでお金持ちになりましょう。

投資はあくまで自己責任でお願いします

こちらのブログはtetetei.comにコピペしております。そちらのブログに写真が貼れないバグのためです。同一人物のものです。念のため。

さすがに桜🌸舞い散る今日この頃。IMG_1563
一昨日の写真です。
アメリカ株が好調です。中国との関係が良い方向に向かっているとの報道からとの事。ニューヨークダウは250ドルも上がってタw ほんと乱高下のバクチなんだよね、ダウは。しかも時差がすごいので夜中に暴落しやがるから厄介。
ニューヨークダウは必ずまた上がっていくとは思うけど、自分また売り時ミスって大損する未來が見えるからもうやらない。多分…
IMG_1572

マネックス証券の利点

マネックス証券には、トリガーを仕込んだ先読みして売買できるシステムがあります。
これを仕込んでおけば夜中の大暴落でも傷が浅くすんだり、利確で売り抜けが可能だったりします。
イギリス🇬🇧の時差はまだ良いのですがアメリカ🇺🇸は昼夜が逆転なのでかなりキツイ。
連休中に海外は市場開いてるから暴落してても売買できないとか。
夜中に大暴落して朝のニュースでそれを観たりで手遅れ、はよくある話です。
IMG_1569
この写真が寝ている間でも売ったり買ったりを指値で長期間実行してくれるものです。暴落へのリスクヘッジとしてとても有能です。
暴落でもなく、単に利確して売りたい。だけどまだ値上がりするなら売りたくない。なんて時にもこれを仕込んでおけば迷うことなくトリガーに触れた瞬間売ってくれます。感情などに左右されない優れものです。人間何が1番よくないかって感情的に売買が滞ってしまう事なんですよね。損切りできずにズルズル…これ1番多い負けパターンなんです。

アメリカ株🇺🇸まだまだ安泰か

IMG_1573
私の持ってるアメリカ🇺🇸株です。
年末の大暴落からほとんど元に戻す勢いです。
さらに、配当金が出ます。夏までには黒字まで行ってくれると思います。

イギリス🇬🇧FTSE

IMG_1568
夢のような光景です。持ってる全てのものが、黒字です。
年末の大暴落からは考えられません。
日経はまだまだ戻せない。
しかし、ニューヨークダウも、イギリスFTSEももう戻せてる。
この差なんですよね。日本は未だ植民地である。
これを肝に銘じておかないと日本株には痛い目にあうと思ってますから。

アメリカ株の配当金狙い
イギリスFTSE100の配当金狙い
大暴落へのリスクヘッジ

これが今私のススメる投資です。

あくまで投資は自己責任でお願いします。

こちらで書いたものをtetetei.comにコピーしています。そちらのバグで写真が貼り付けられないので、この方法をとっております。同一人物です。決してパクったものではありません。念のため

ビッグローブ光

2019年4月12日です。
桜🌸舞い散る少し寒い本日です。IMG_20190412_112325

驚異の配当金



半年で配当金が、51万2千円。

年間で金利を引いても80万円が射程範囲内です。

40口で80万円。1口2万円。このための元本は、いま1口につき9万3500円なので、年利は21.39%です。
まだ先の半年は確定していないので確実とは言えませんが。
安全性を考えて1口に対して15万円くらいまで元本を増やしたいので買い足すのは配当金を貯めた3年後くらいになると思います。
その後は、15万円につき1口買い足して配当金も増えてまた買い足してを繰り返して机上の計算ですが、20年後には5千万円になる❗️途中、10年満期の債権などの資金も注入して加速するともしかしたら1億円も夢じゃない❗️
途中大暴落とか不測の事態がなければ、の話ですけどね🐱
でも億万長者が手の届く範囲にあると考えただけで脳内モルヒネ出まくりですわ

調整後のアメリカ株

アメリカ🇺🇸株
IMG_1558
BRKBが戻しています。高値掴みしてしまって、その後ナンピン買いで平均は少し下げましたが、自分は216💲あたりで買ってます。夏までには戻ってくれると思います。過去何十年も年利20%のパフォーマンスの株なので。

配当金狙い 長期保持

JNJは128💲あたりで買ってます。
KOは46💲あたりです。
この2つは配当金狙いが大きいので値上がりはゆっくりでも構いません。
この2社が10年後無くなってるとは思えないので。
ちなみに、JNJはジョンソン&ジョンソンです。KOはコカコーラです。
配当金が、3〜4%ある計算です。



トレイダーズ証券 みんなのFX アイネットFX

すかいらーくの株主優待と配当金が出ました!
最低単位の100株保有してます。FullSizeRender
2019年3月16日です。

年間に2回これが頂けます。IMG_1432
昨日の株価です。100株で、175800円
優待年間6000円プラス配当金年間4400円  合計で10400円。年利5.9%。
私はもう少しお安く購入しておりますので楽々6%を超えております。
すかいらーく株はちょくちょくドーンと値上がりするので、その度売りたくなる気持ちもあるのですが、優待は絶対自分たちで使うので手放したくないのです。

また、お手頃価格になる時期がありますのでオススメの株ではあります。

ただ、突然優待が無くなったり改悪と言われる条件の悪化などで株価が下がる可能性もあります。

企業の業績が悪いと配当金も出ない事や額の減額もありますので投資は自己責任でお願いします。

私はあと、JTとオリックス、KDDI、原田工業を日本株では保有しています。

これらは株主優待と配当金の割合が良いのと、オリックス、KDDIは長期保有で優待内容がアップしていくので株価の上下を、気にせず保有し続けられます。

余程の改悪がない限りこれらは保有し続けるつもりです。

ただ、日本株は基本見限っていますので
私個人の意見ですが、これから買い増すのはアメリカ株🇺🇸です。

今はコカコーラ、ジョンソン&ジョンソンなど配当金が良い企業に注力しております。

夢は配当金で月10万円です!

がんばりましょう!

くれぐれも投資は自己責任でお願いします!





↑このページのトップヘ