2019年05月

こんにちは😃
ねこ好きteteteiです🐱
今も傍にはマロンがいます🐱
でも不機嫌オーラ全開でしっぽブンブンしております🐱
じゃあ何で横にいるんだよって話ですよね?
ねこアルアルです🐱

職場の電球をLED電球に変えてみた

最近LED電球も出始めの頃よりは価格もこなれてきました。
これくらいなら変えてもいいんじゃない?ってことでやってみました。

LED電球っていくらくらいするものなの?

LED電球といってもピンきりでして、性能の差以上にブランドで値段違ってる気がいたします。ちなみに今回使用したものはIMG_1797
IMG_1798
上が一般的な電球です。
下の電球は着ける所の大きさが17mmと小さくて、ちょっとオシャレな所に多い気がします。
値段は上がアイリスオーヤマ製で、2個入り1379円
下が17mmのパナソニック製、2個入りで3051円
17mmはやや特殊で、値段が高い傾向ですが、アイリスオーヤマ製ならもっとお安いのはあります。
性能は大差なく消費電力は普通電球の7分の1〜10分の1くらいです。
使用可能時間も普通電球は約2000時間
、LED電球は40000時間です。

ざっくりどちらがお得なの?

電気代だけで差額を回収しようとすると
机上の計算で、約10年〜15年を要します。
蛍光灯が半分以上で普通電球が少ない場合コストパフォーマンスはそこまで高くはないかな、という印象です。

LED電球のデメリットは?

今の所は、普通電球に比べて高額であることでしょうか?
先に述べたように電気代だけで差額を回収するにはかなりの時間を要します。

LED電球のメリットは?

ズバリ、電気代の方ではなく使用可能時間が20倍、に全てのメリットがあると言えるでしょう。
普通電球はしょっちゅう切れて交換する必要があり、一斉に切れないので年中どこか切れているという印象です。
しかし、LED電球なら当分の間もう交換する必要が無いのです。
特に高ーいところや、狭ーいところにこの17mmの電球は設置されがちです。
交換がとても大変だったり、時には危険を伴ったりということもあります。
そんな問題はLED電球なら全てクリアーしてくれます。
更に電気代もお得と考えればすごいメリットと思えるのではないでしょうか?

今後のLED電球の発展

今後LED電球は更なる進化を遂げて価格もさることながら、形状や色、大きさも今よりもっとお安く、便利になっていくことでしょう。
蛍光灯タイプのものも多く発売されるようになりました。

将来のためにも省電力は大切

将来的に電力不足や、発電のための資源を守るためにもLED電球は一つのヒントになると思います。
危険な原子力発電に頼らずとも充分な電力供給が約束されれば原子力発電もゼロにできるはずです。
1人1人が少しずつでも消費電力を減らして化石燃料も減らさず、安全に生活できる社会を目指せるといいですね。

皆さまも是非試してみてください!

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。
こちらの記事はtetetei.comのバクによりそちらにもコピペしております。同一人物のものです、念のため。tetetei.com
こちらもよろしくお願いします🐱

 つ

こんにちは😃
ネコ好き🐱teteteiです。
本日はお昼から王将で昼呑みしてきた事を書きたいと思います。

王将で昼呑み最強かよ!

今更、王将の昼呑み書いてどこに需要があるの?と思われる方多いと思います。
正直、私もそう思って油断して料理の写真も撮る事なくガツガツと食べて呑んでを繰り返しておりました。

嫁のまさかの一言でネタに!

ただグダグダ呑んでいたその時、 嫁が放った一言でこれはもうブログのネタであると確信して慌ててメニューやら、関連するものの写真を撮る怪しい酔っ払いに変身しました。

スタンプカードを満タンにするのが今日のミッション

今月5月いっぱいが期限のスタンプカードがありました。以前はローテーションで月に2回は昼呑みもしくは晩飯を食べに王将には足しげく通う私でしたが、先日もブログにあげたように最近は、編成改訂よろしく、串カツ田中、デニーズ、ガスト、ジョイフル、天狗、膳などとローテーションを守れない事多くて、楽勝かと思われた王将のスタンプカードに苦戦しておりました。
IMG_1752
IMG_1753
IMG_1754
毎回スタンプカードは満タン当たり前の我が家です。
今回も当然満タン狙いです。
ただ、あと5000円以上必要です。
嫁と2人で5000円はなかなかだな、という会話の中で、嫁の言った一言が衝撃的でした。

ゴチになります、みたいだね


こちらの王将、紙の伝票にレ点を入れてく昔ながらのシステムで今現在の注文金額が分かりません。
今回の状況はまるであの「ゴチになります」ではないですか!
1人2500円に近い、というか今回は足らないのはダメですが、金額の近い方が勝ちで負けた方の支払いにしようと。
更に敗者はお土産も支払ってもらう事に
(帰り道のスイーツ🍰子供の分も)
IMG_1756
フェイントで生ビール中は100円引きのお知らせが❗️
IMG_1759
ややこしくなりました🐱
酔っ払いには計算はできません😹
IMG_1758

IMG_1757

IMG_1755
結局、シェアして食べたものがほとんどなんですが、嫁のワガママでほとんどを私に押し付けて強引に嫁の勝ちにされました🐱
お小遣い2万円を3万円に増やしてもらったので何も言えません。
長きにわたって2万円で我慢してましたから。
配当金は再投資しますし、株主優待が現物なので唯一の楽しみですね🐱
IMG_1763
IMG_1760

キムチ炒飯の色合いを見せたくて普通のと並べてみました🐱

結果発表〜ゴチ風に

最後はゴチ風にアレとコレを注文してストップでお願いします✋
いざお会計です。
何だかんだで6000円近くなってしまい私の支払いとなりました。
帰り道のケーキ屋さんで🍰子供の分までケーキも買って帰りました。

幸せっていいよね

ごめんなさい🙇‍♂️
こんなですけど幸せです。
幸せって空気みたいなもので、失くさないと気付かないって言いますけど一概にそうとも言えないんじゃないかな?
だって幸せだもの🐱
ちょっとした事で幸せになれるのが、ひょっとして幸せなのかも。

最後まで読んでいただき誠に有難うございます🐱
王将のスタンプカード利用してみて下さい。多分6月から新たにスタートすると思いますので。我が家では毎年満タン当たり前ですから。

こちらの文章はtetetei.comにコピペしております。そちらのブログが写真が貼れないトラブルのためです。同一人物の物です。念のため。

こんにちは、teteteiです。

今日は結婚記念日🎉

妻と昼呑みに行ってきました。

デニーズは高い?

今までは、デニーズってお高いイメージでランチも混んでるけど、コスパは良くないイメージでした。

モーニングメニューで利用していた事は一時期ありましたが、最近ではとんとご無沙汰でした。

ガストの14時~のハッピーアワーのコスパには勝てません。生ビール1杯、200円。何杯でもOK🙆‍♀️ 18時までとかなりのお得感。

しかし、ツマミとか、最近少し飽きてきてました。

そこにデニーズのキャンペーンが。その名も

神泡体感フェア!!IMG_1732


ビールはサントリープレミアムモルツ

1449円(税別)と399円のおつまみが1個セットで499円(税別)おつまみもかなりレベルの高い8品と満足。IMG_1728

野菜たっぷりメニューが多くてヘルシーでありがたいです。

1セット頼むとクジが1枚もらえます!

このクジがまた優れものなのです。IMG_1729

クジはハズレに期待!

クジは当たりにA賞、B賞、ハズレとあるのですが、ハズレくじ5枚でプレミアムモルツ1杯プレゼントと、1番お得になるんです。今日さっそくハズレくじ5枚もらってきました。IMG_1730

そのハズレクジ5枚で、嫁はまた呑みに来るらしいです。
おつまみもどれも美味しかったし、ビールは冷え冷えで泡は神泡。
もう一度来たいですね。IMG_1731

シメはカツカレーをガツンと。
嫁とシェアしてちょうどいい量でした。
昼呑み最高〜!!

健康で美味しく飲み食いできるありがたさ。少しでも長く続いて欲しいですね。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。お得に呑んでみてくださいね。くれぐれも車はダメですよ。
皆さまも健康にお気を付けて楽しく暮らしましょうね。

同じものをtetetei.comにコピペしております。そちらのバクで写真が貼れないためです。同一人物のものです。念のため

もうミイにゃんが亡くなって随分経ちます。ようやく、その名前を言っても泣かなくなってきました(うそ)また涙目になってしまいました。

エピソード人見知り

ミイにゃんの人見知りはハンパないものでした。年に何回か妻と海外旅行に行っていたので、その都度ミイにゃんはペットホテルに預かってもらっていました。

しかし、帰国すると毎回やつれ果てたミイにゃんとの再会に心痛めていました。

やはり、家が1番なのかな?と思って次の旅行ではペットシッターさんをお願いしました。

鍵を渡して食事の世話とトイレの掃除をしてもらえればいいと伝え、強引に探さないでとお願いしました。

1週間後、帰国するとシッターさんから謝られました。

かなりの経験を積んでペットに慕われる自信に満ちて仕事しておられましたが、ミイにゃんの人見知りぶりには驚いた、と。

ミイにゃんの姿を見たのは初日の鍵開けの時、御主人様のお帰りと思って喜び震えて玄関に行くとそこには見知らぬ人が❗️

ものすごいスピードで奥へと消えていったそうです。今までに見た事のない速度だったとシッターさんは遠い目をして語っていました。

その後の6日間、一度もコトリという物音も聞かなかったそうです。

ただ、餌は空っぽになっており、トイレには立派なものがいつもしてあったので確かにそこに猫はいた、と確信できました、と。

今日の今日までお世話する猫を一度も撫でる事なく仕事を終えた事がなく、ましてや、見ることさえ(一瞬、大きく広がった尻尾の向こうに薄茶色っぽい🐱?らしき姿は見ましたが)無いことなど想像した事も無いと。

エピソード人見知りパート2

でもこれ当然なんですよね。

何せ、飼い主である、私でさえ20年警戒されてたのですから。

唯一、嫁には懐いていて、出張ばかりで家にいない私の代わりに仲良くしてくれました。

ミイにゃんはお亡くなりになる寸前まで私に見つかったら殺される、くらいの慎重さで私の横を足音を立てずに、忍者のように静か~に通過してましたから。「大丈夫、見えてないはずよ」と言わんばかりに静かに静かに歩いていました。

ミイにゃんがまだ、若かりし時は私の横をそ~と通り抜けようとしてる所をバッといきなり捕まえてミイにゃんの瞳孔を開かせたりはしてましたが。

エピソードパート3 芸達者

ミイにゃんは、小さい頃から猫とは思えないくらいに芸を覚えました。

ボールを投げれば走って取りに行き、咥えて戻ってくる、なんてのはお手の物でした。

私の手製のハシゴで天井まであがり、そこに投げたボールを走って登って取ってくる、というのも毎日やっておりました。

ただ、だんだんと年齢を重ねるごとに遊ぶ事は減っていき、日向ぼっこをしながらずっと昼寝をしてる姿ばかり見ていたような気がします。

気高い猫🐱

お亡くなりになる直前までその姿は10年前と変わりなくずっと美しいままのミイにゃんでした。

なぜか、お尻と背中の中間あたりを手のひらでペシペシ叩くと嬉しそうにグルグル言ってました。

そして、首をすごく後ろに回して叩いている所を見ようとするのです。まるで、「どーやってるの?どーやってるの?どーしたらこんなに気持ちがいいの?」と言わんばかりに首を左右に振って見ようとする姿が目に焼き付いています

とても頭のいい猫でした🐱

ミイにゃんはとても頭のいい猫で嫁が年に2回は里帰りを10日間ほどしておりましたので、その間は私しかお世話する者がいなくなるのです。

はじめの2日ほどは嫁が帰ってくると思って玄関で待っているのですが、3日目くらいにどうやら、嫁は帰ってこないと気付いて私の横に来るようになります。ご飯をあげて、トイレを掃除して、猫じゃらしで遊んでを仕事に行く前、帰ったあとにする様になります。

朝、私が目覚ましで起きるとミイにゃんはすっ飛んで来て起こします。でも、私は2度寝をしそうになるわけです。そんな時ミイにゃんは枕と頭の間に寝そべってもう寝れなくするのです。しかも嫁のいない毎日。

嫁が戻ってくると目覚ましがなろうが全く私の所には来ません。

10日も家を空けて帰った嫁に、それまで私のひざの上でゴロゴロ言っていたのにもかかわらずダッシュで玄関に行くミイにゃん。蜜月だったと思いきや、帰った嫁にずっとくっついて「ニヤーーーーー」「ぶにゃーーーーーーー」と小一時間文句を言いつづけるのです。さしずめ「あんた、何日もどこほっつき歩いてんのよ💢なんであいつとずっといなきゃなんないのよ💢なんとか言いなさいよ💢」嫁の顔を見上げてね。

「生きるために仕方なくあいつに媚びたのよ。でも心までは失くしてないからね」

そんな風に感じました。

20歳で天に召され、今でも時々思い出しては泣きそうになります。

マロンに聞かれると嫉妬されそうなのでこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとうございます🐱

今度はマロンの事書きますね。http://tetetei.livedoor.blog/archives/16955909.html  もう一つのブログです。

こちら同じものを共有しております。同一人物の物です。念のため。

またよろしくお願いします😹

こんにちは。2018年11月14日に初めてブログを書いてもうすぐ半年になります
2019年4月末に晴れて初の入金がありましたので、ブログの収支をご報告させていただきます。FullSizeRender




2019年4月26日モシモアフィリエイトから23266円振り込まれました❗️
いや〜長かった。11月には何件かアフィリエイト成約をしていたのですが。
クライアントが成約したものを正式に承認してくれるのに最大90日かかるものもあります。これは、不正やイタズラでの申し込みを締め出す処置です。
承認されて、振込は翌々月末に。よって早くても半年かかる❗️と思ってください。
即効性は弱いですが、継続性に優れているのでドッコイドッコイですね(^^;

アドセンスで稼ぐ

グーグルアドセンスは直ぐには取得できません。ある程度のブログを書き貯めてグーグルの審査に合格しなくてはならないからです。最短で3記事の人を見ましたが、いろいろ勉強してからでないと普通は無理です。
それ以前に、無料ブログの間借り状態では審査に通りにくいです。

更に、無料のブログはいつ何時無くなったり、有料に変更されたりと何をされても文句を言う権利がない、という立場なのです。
アドセンス合格のためにも
  • 独自ドメインの取得
  • 有料サーバーとの契約
例えばこんな ⬇️
レンタルサーバーを契約して独自ドメインを使い有料サーバーでブログを立ち上げるのがアドセンス合格の近道です。
お金はかかりますが、月1000円前後でブログで稼ぐとなると、本気でやればすぐ元は取れる計算です。逆に自分を追い込むために有料サーバー、有料ドメインで始める、という人も少なくないです。
無料ブログだと、本気が薄まってしまうとか、広告を禁止されたりする可能性もありますので。
私もとっかかりは無料のライブドアブログからでしたが、アドセンスは有料サーバーで独自のドメインの取得をしてから申請して、直ぐにアドセンス合格しました。

アフィリエイトで稼ぐ

ブログを立ち上げるのに、Ward Pressが有名で、書きやすく編集しやすいとブログを書く人の大多数が使用する物なのでですが、こちらのサーバー ⬇️
にはWard Press簡単インストールという便利な機能が備わっていますので、ワンタッチでWard Pressが直ぐに使える、という利点があります。
アドセンスも直ぐに申請できますし、アフィリエイトで稼ぐ事も比較的容易に始められます。
アフィリエイトには、自分で申し込んでも成果報酬が貰えるものが沢山あります。
  • 高額なものでは、証券口座を開設する
  • クレジットカードを作る
  • 保険の窓口に相談の予約をする
などで、5000円〜10000円は稼ぐことができます。正直、これだけでサーバー代とドメイン代は稼げちゃいます。
更に、自分OKな案件なら身内の口座も大丈夫なので、親、兄弟、子供、友人までも無料の口座なら何とか作って貰えるのではないでしょうか?
上手くすれば、これだけで10人、合計10万円はいけちゃう計算です。
更に額の高い光ケーブルの開設など、実家や知り合いに予定があれば1件につき、2万円位のアフィリエイト料金が入ったりもします。
ブログに不特定多数の人が覗きに来てくれて、何人かが、それらアフィリエイト案件を使ってくれたら未来永久にそのアフィリエイト代金が入ります。
アフィリエイトで稼ぐ、とはこういった事をブログで上手く、買い手に紹介して自分のブログ上から申し込んで貰う、という事なのです。

グーグルアドセンスで稼ぐ

アフィリエイトと違い、グーグルアドセンスは広告にタッチしてもらえるだけで報酬が貰えます。
商品購入が条件のアフィリエイトからは大分 ハードルが下がりますね。
更に、広告もグーグルがその顧客の嗜好を加味した自動の広告を自動で貼り付けてくれます。
ただし、1件辺りの単価は10円〜300円と数をこなす必要があります。

数多くブログに来てもらうためには、SEOを意識してグーグルに認めてもらわなければなりません。 
こちらの詳しい話はまた今度。

皆さん、ブログがんばってくださいねー

↑このページのトップヘ