2019年04月

いよいよ平成もあと明日1日のみを残すところとなりました。

日本では10連休という歴史的な大連休となりましたが、アメリカ株とイギリス株であるFTSEは関係なく市場取引されております。

アメリカ株の成績

IMG_1665


BRKBのみまだ黒字化しておりません。しかし、今の流れならもう1〜2ヶ月で挽回できそうです。元々最高値で昨年8月に購入したものなので仕方ないと思っております。暴落時に買い足したかったのですがその時は資金がないという、あるあるですね。
イギリス100FTSE
IMG_1666

配当金が少し増えました。あと半年あります。前向きに倍以上に増えると思っております。

1口辺り保証金今現在10万円弱。年間配当金が、1口あたり2万円で、年利20%強に❗️

リスクは当然あります。リスク回避の方法を考え、学び、応用して臨んでいるので多分私は大丈夫です。

そうでない方でも、保証金を1口辺り、20万円入れればまず大丈夫と言われています。その場合年利は10%ですが、安全でそれだけあれば充分ですよね?

いつ何時条件が改悪されるかはわかりませんが、今現在私の中での夢ある商品ナンバー1です。

このままの条件で20年あれば1億円まで今の資産が増える計算です。

それがダメになった時のためのアメリカ株、配当金の出ないBRKBです。

私はそれ以外に外国債券を3ヶ国5年債から10年も保険で購入しております。

夢は叶う、と信じたいものです。


投資は自己責任でお願いします。


時は2019年4月26日金曜日12時〜

平日限定の食べ放題に挑戦してみました

お安い方の串カツのみの食べ放題です

IMG_1647
太っ腹な120分食べ放題!ラストオーダーが90分でした。
飲み放題が安くなってるの知らずに飲み放題をオーダーするのを忘れるという、痛恨のミスをしてしまいました🙀IMG_1645


うま過ぎて食べ過ぎた

食べ放題ということで、普段気にはなっているが、いざ頼むか?と言われると頼まない物まで網羅してきました。
IMG_1643
普段ならスルーされそうなメニュー
  • にんにく
  • シシトウ
  • しいたけ
  • トマト
  • 山芋
  • チーズ
これらもチャレンジしてみました。

それぞれ個性があってとても美味しかったですよ。

一つだけ、私、個人的にトマトはないかな?不味くは無いんだけど、違和感ハンパないっていうのかな?あくまで私個人の意見です。

食べた量

IMG_1646
串の数で2名で35本、串でないものが10個合計45個です。

最低でも一本100円以上、中には200円の物も。

元は充分に取れました。ゲフ〜



IMG_1644

ドリンクまあ、ほぼビールなんですが
進み過ぎて飲み放題にすべきでした。

普段の飲み放題が1500円くらいしたと思ってたんでメニュー見てしくじりに気付きました。

唯一、最後のハイボールのチンチロリン(2個のサイコロ🎲の目で無料〜倍まで変化するプチギャンブル)で半額をゲットしたくらいでしょうか?

いや〜、うまかった!

飲み放題、食べ放題
値段は少し高くなりますが
お店で実施していると思います。
要予約かも?リンクを貼っておきますので確認してからお出掛け下さい❗️

https://kushi-tanaka.com/restaurant/area/tokai/%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82


同じものをtetetei.comに載せております。そちらが写真を貼れないバグのだめ、こちらで作成、コピーしております。同一人物のものです。決してパクったりではございませんので念のため。



さすがに桜🌸舞い散る今日この頃。IMG_1563
一昨日の写真です。
アメリカ株が好調です。中国との関係が良い方向に向かっているとの報道からとの事。ニューヨークダウは250ドルも上がってタw ほんと乱高下のバクチなんだよね、ダウは。しかも時差がすごいので夜中に暴落しやがるから厄介。
ニューヨークダウは必ずまた上がっていくとは思うけど、自分また売り時ミスって大損する未來が見えるからもうやらない。多分…
IMG_1572

マネックス証券の利点

マネックス証券には、トリガーを仕込んだ先読みして売買できるシステムがあります。
これを仕込んでおけば夜中の大暴落でも傷が浅くすんだり、利確で売り抜けが可能だったりします。
イギリス🇬🇧の時差はまだ良いのですがアメリカ🇺🇸は昼夜が逆転なのでかなりキツイ。
連休中に海外は市場開いてるから暴落してても売買できないとか。
夜中に大暴落して朝のニュースでそれを観たりで手遅れ、はよくある話です。
IMG_1569
この写真が寝ている間でも売ったり買ったりを指値で長期間実行してくれるものです。暴落へのリスクヘッジとしてとても有能です。
暴落でもなく、単に利確して売りたい。だけどまだ値上がりするなら売りたくない。なんて時にもこれを仕込んでおけば迷うことなくトリガーに触れた瞬間売ってくれます。感情などに左右されない優れものです。人間何が1番よくないかって感情的に売買が滞ってしまう事なんですよね。損切りできずにズルズル…これ1番多い負けパターンなんです。

アメリカ株🇺🇸まだまだ安泰か

IMG_1573
私の持ってるアメリカ🇺🇸株です。
年末の大暴落からほとんど元に戻す勢いです。
さらに、配当金が出ます。夏までには黒字まで行ってくれると思います。

イギリス🇬🇧FTSE

IMG_1568
夢のような光景です。持ってる全てのものが、黒字です。
年末の大暴落からは考えられません。
日経はまだまだ戻せない。
しかし、ニューヨークダウも、イギリスFTSEももう戻せてる。
この差なんですよね。日本は未だ植民地である。
これを肝に銘じておかないと日本株には痛い目にあうと思ってますから。

アメリカ株の配当金狙い
イギリスFTSE100の配当金狙い
大暴落へのリスクヘッジ

これが今私のススメる投資です。

あくまで投資は自己責任でお願いします。

こちらで書いたものをtetetei.comにコピーしています。そちらのバグで写真が貼り付けられないので、この方法をとっております。同一人物です。決してパクったものではありません。念のため

ビッグローブ光

2019年4月12日です。
桜🌸舞い散る少し寒い本日です。IMG_20190412_112325

驚異の配当金



半年で配当金が、51万2千円。

年間で金利を引いても80万円が射程範囲内です。

40口で80万円。1口2万円。このための元本は、いま1口につき9万3500円なので、年利は21.39%です。
まだ先の半年は確定していないので確実とは言えませんが。
安全性を考えて1口に対して15万円くらいまで元本を増やしたいので買い足すのは配当金を貯めた3年後くらいになると思います。
その後は、15万円につき1口買い足して配当金も増えてまた買い足してを繰り返して机上の計算ですが、20年後には5千万円になる❗️途中、10年満期の債権などの資金も注入して加速するともしかしたら1億円も夢じゃない❗️
途中大暴落とか不測の事態がなければ、の話ですけどね🐱
でも億万長者が手の届く範囲にあると考えただけで脳内モルヒネ出まくりですわ

調整後のアメリカ株

アメリカ🇺🇸株
IMG_1558
BRKBが戻しています。高値掴みしてしまって、その後ナンピン買いで平均は少し下げましたが、自分は216💲あたりで買ってます。夏までには戻ってくれると思います。過去何十年も年利20%のパフォーマンスの株なので。

配当金狙い 長期保持

JNJは128💲あたりで買ってます。
KOは46💲あたりです。
この2つは配当金狙いが大きいので値上がりはゆっくりでも構いません。
この2社が10年後無くなってるとは思えないので。
ちなみに、JNJはジョンソン&ジョンソンです。KOはコカコーラです。
配当金が、3〜4%ある計算です。



トレイダーズ証券 みんなのFX アイネットFX

IMG_1530

2019年4月4日

インヴァスト証券フルオートFXです

昨年11月にはじめて約半年挑戦してきました。昨日から黒字になっておりもう少し利益のある状況で利確したつもりでしたが(プラス300〜350円あたり)
ポジション全てを取引解除を終える頃には写真の通り、プラス120円で終了。
20万円を半年で…赤字じゃないだけ良しとしますか(><)
いろいろ勉強になりました。
  • FXをはじめてやった
  • 人の言うことを丸ごと信じてはいけない
  • 安易に人に勧めてはいけない
  • 為替に興味を持った
アフィリエイトの世界の表裏を垣間見た気がしました。

銀行の口座に200120円戻したので、すぐにマネックス証券に入金しました。アメリカ株を買うので、まずは円をドルにする必要があります。
同時にアメリカ株市場は日本時間の午後11時から開くので、オーダーだけ入れておきました。4月の配当金に間に合うように急ぎます。
フルオートFXによる失われた6カ月を少しでも取り戻す狙いもあります。
IMG_1537
アメリカ株🇺🇸
配当金狙い
値上がり狙い
20年後狙い
の株たちです。
ニューヨークダウでは、200万円ほどのマイナスをくらったので、もう手を出しません。パチンコと同じでビギナーズラックで100万円ほど、儲けたのが後々損失につながったのは間違いない。
IMG_1536

2019年4月5日のクリック365
マネックス証券の、FTSEです。
このところ、連日の値上がり。
このまま、20年30年と安泰であって欲しい。
本日、イギリスのメイ首相がEUに対してEU脱退を6月に延期を求めた書簡を提出したとの報道もありました。
問題の先送りでしかないのですが、全世界が少しホッとしてる気がします。

なんとか丸く収まって欲しいですね。

と言うわけでFXに関しての実況は本日で終了です。

今後はアメリカ株🇺🇸とFTSEの話しがメインになります。

株主優待と配当金も少し入ります。

今後もよろしくお願いします❗️

投資は自己責任でお願いします!




【DMM FX】入金 トレイダーズ証券 みんなのFX アイネットFX

↑このページのトップヘ